手巻きタバコと時々競馬とか

手巻きタバコのお話を中心に競馬ネタや気になったものや事を書いていきます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
HOME 手巻きタバコとは シャグレビューまとめ GOODS
PROFILE
ランキング
応援クリックお願いします!

喫煙・たばこ ブログランキングへ
Twitterもヨロシクね
まとめ記事
とっても便利なおススメ品!
LINKS
SEARCH
このエントリーをはてなブックマークに追加


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
ゴールデンカストリを吸ってみた。
このエントリーをはてなブックマークに追加

JUGEMテーマ:手巻きタバコ



かなーりご無沙汰しております(;^ω^)
1か月半ブログを書かない間にジュゲムの投稿画面が変わって多少戸惑っております(笑)



さて、今回吸ったのは「ゴールデンカストリ」。
結構、特殊なシャグっぽそう…
ちょっと不安(笑)



「ゴールデンカストリ」パッケージはコチラ。







なんかかっこいいね、これ。
ジャケ買いならぬ、パケ買い(笑)
パッケージ越しからは個性的な香りが…
シャグはこんな感じ。






かなーり、ぱっさぱさ。
これは要加湿です。
シャグの香りも結構キツイ、これは大丈夫か?



後日、加湿したのを嗅いでみたんだけど、香りは少し落ち着いたかな?
多分、落ち着いたはず(笑)



では、早速巻きましょう。








吸ってみた感想は…
吸い口はきつめの煙草。
この感じは嫌いじゃない!



ただね…
かなり臭い(;^ω^)
この香り好きな人もいらっしゃるんだろうけど、個人的には無の方向で(;´∀`)
パウチ最後まで吸いきるのが結構きつかったです(;^ω^)







最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングにも参加しておりますので、応援ポチもよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓


ランキング


 
| ともっち | 手巻きタバコ | comments(0) | - | - |
エクセレント・レモンミントを吸ってみた。
このエントリーをはてなブックマークに追加

JUGEMテーマ:手巻きタバコ




3月ですねぇ。
すっかり春モード突入です!
釣りも絶対爆釣モードになるはずです!(笑)



暖かくなると変な人出てきますよね、俺みたいに(笑)



さて、今回吸ったシャグはフレーバー系の大御所、エクセレントシリーズから「エクセレント・レモンミント」の感想です〜



ホント、エクセレントシリーズはほぼほぼハズレ無ですから、今回もかなり期待してます!
「エクセレント・レモンミント」パッケージはコチラ。







さすがはレモンミントってくらいあって、爽やか系。
いいね、こんな感じも。



パッケージ越しからもなんだか甘酸っぱい香りがしてくるよ。
で、シャグはこんな感じ。






シャグは明るめの茶色で、湿気はややあるって感じ。
加湿したら、いい感じになるのかね?
シャグの香りはいい感じの爽やか系ですわぁ〜



巻く前からちょっとワクワクするのってなんだか久しぶり(笑)
それでは、巻きましょう!







早速1服。


うん!
香りは爽やか!
いいね!
喫味は甘い感じするけど、いいわ、これ!




毎回思うけど、エクセレント系の煙草ってガムっぽい吸い口だよね(笑)



最後まで読んで頂いてありがとうございます!
良ければ、応援クリックお願いします。




ランキング

















| ともっち | 手巻きタバコ | comments(0) | - | - |
なんとマニトウが復活してた!
このエントリーをはてなブックマークに追加

JUGEMテーマ:手巻きタバコ



かなりご無沙汰大変恐縮です(;^ω^)
知らないうちに年も変わりおまけに1年の1/12が終わってしまってました…(;´Д`)
年取ると、ホント1年が速く感じますねぇ…


所で!
先日、いつもの白石商店さんに買いもに行った時に、見慣れないけど見たことあるパッケージを発見!



なんと、マニトウシリーズ!






マニ金もマニ青もオーガニックも揃ってるじゃ〜ん♪
これでまたマニトウのタバコが吸えるって嬉しいよねぇ〜



店主の同級生曰く


「ちょっと乾燥気味なんでちゃんと加湿してカビらせないようにしてね」


うん、加湿ね。
きっとしないかも(笑)


ま、とにもかくにもこのシャグの復活は心から嬉しいですわぁ〜
出来れば、マニ金の缶も復活してほしいけどね(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してますのでクリックをお願いいたしますm(__)m



ランキング
















| ともっち | 手巻きタバコ | comments(0) | - | - |
ペペ・ナチュラルリッチグリーンを吸ってみた。
このエントリーをはてなブックマークに追加

JUGEMテーマ:手巻きタバコ




気づけばもう12月の下旬ですねぇ…
年末って雰囲気も全くなく、年賀状のハガキすらまだ買ってないという…
どうしましょうね?(;^ω^)



それでは、ご無沙汰しすぎのシャグレビュー、早速まいりましょう!



今回は「ペペ・ナチュラルリッチグリーン」。
今年の秋ごろ発売されたシャグですね。
マニ金を彷彿させるタバコと噂がありますけど、どんなもんなんでしょうね。




「ペペ・ナチュラルリッチグリーン」パッケージはコチラ。







淡いグリーンの爽やかな感じのパッケージ。
ナチュラルな感じなんだろうな、きっと(笑)
ペペシリーズにはスモーキングのペーパーが付いてます。







シャグはバージニアの香りがしますね、まあまあ。
湿り気は普通ですよ、加湿はこれ以上いらん感じですわ。







それでは早速巻いてみましょう!







吸った感じは、癖のない至って普通の煙草ですね。
うん、マニ金には確かに近いかも!
吸い口も香りも柔らかいし、これはいいね〜
リピートは確実にするでしょうね☆





ランキング

















| ともっち | 手巻きタバコ | comments(0) | - | - |
アメリカンスピリット・ペリックブレンドを吸ってみた。
このエントリーをはてなブックマークに追加

JUGEMテーマ:手巻きタバコ




サボりすぎますね、このブログ(笑)
ネタはいっぱい溜まってるんですが、なかなか時間が取れないんです。
パズドラにハマってしまったもんで




では、かなりお久しぶりのシャグレビュー、今回はアメスピシリーズから「アメリカンスピリット・ペリックブレンド」の感想です。



アメスピは普通の煙草もシャグでも美味しくいただけるタバコですが、こちらはどうも「ペリック葉」ってのがブレンドしてあるらしいです。
その「ペリック葉」一体どういうものなのでしょう?
私には分りません(笑)



アメリカンスピリット・ペリックブレンド」パッケージはコチラ。







パッケージ黒いです。
渋いねこのパッケージ。
個人的に好き!



シャグの感じはこんな感じ







シャグの色は薄い茶色。
バージニア系の香り。
よく言う青畳系ってやつですかね?



早速巻いてみましたよ〜








吸ってみた感じですが、あっさりしてて吸いやすい!
さすがは無添加って感じっす。
クセが無いからとても吸いやすいね。
ちょっとお値段高いけど、そこは手がかかってると思えば…
って、手巻きは節約されて何ぼですよね(笑)
ちょっと無添加で、美味しい束を吸いたいときに贅沢されてはいかがでしょう?(笑)




ランキング




















| ともっち | 手巻きタバコ | comments(2) | - | - |
<new | top | old>